のん×いで@どわこ 冒険しないぶろぐ

ゲーム内の話とかなんとか

ブログ手探り中

ブログも毎日更新できるようになってきました。

投稿時間によって生活サイクルを読まれたくありませんので、基本は記事を仕込んで予約投稿するスタイルで更新してます。


f:id:ide2f:20190724020856j:image

 

以前更新してたブログは、更新時間を5:50/11:50/17:50/23:50といった具合にだいたい固定してましたけど、今回はどうしようか考え中です。

今は1日2本前後が限度ですし、時間固定する記事は数時間〜数日置いても陳腐化しない内容が求められますからね。

Twitterなどとはそこで使い分けができる反面、それだけ書くのが難しいとも。


f:id:ide2f:20190724020919j:image

 

アクセスログは見ましたけど、やっぱりツイ投稿通知すると閲覧数が増える一方で、まだ定期更新が認知されてないのでツイなしだと誰にも読まれてないのが現状です。

ですので定期更新の時間を固めるのが先決ですね。

 

もう少しいろいろ試してみますけど、おおよそ朝4時くらいは1本固定にして、あとは時々昼間にも時間設定しようかと。