のん×いで@どわこ 冒険しないぶろぐ

ゲーム内の話とかなんとか

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気象系サイト一覧

予言のほうでもちらほらと気象系のツイートはしてますし、それなりに詳しいほうだとは思いますので、個人的に愛用させてもらっている気象系サイトの一覧を載せておきます。調べたいときの参考にどうぞ。 ◆気象庁 http://www.jma.go.jp/jma/index.html 天気予…

3・4人めサブの進行状況

予言者育成で4キャラプレイをしているわたしですけど、基本4キャラは棲み分けをしています。具体的に書くとこんな感じです。 【イデーア】 初期組(2016/2/18ごろ・1期から)。予言は保守的で、自分の得意分野を除くと、倍率が低かったり他の人が多く予知(…

自己紹介的なもの

そういえば、自己紹介的なものを書いてなかったなと思い出しまして。いちおうツイッターから見に来る人も多いでしょうから、いろいろ書ける範囲で書きます。 サイト上では「ノンチー」と「イデーア」2つの名前を使っていますけど。もちろん本名なわけでもな…

わたしの4キャラ使い分け(1)

すでに何度か書いていますけど、わたし個人では、予言者育成アカウントを4つ持っています。もちろん4アカウントともちゃんと予言問題に取り組んでますし、また大アルカナ戦にもちゃんと出ています。 そんなキャラの使い分けについて、現状の方向性を書いてお…

わたしのスマホゲームの遊び方

いまでもけっこう「ゲームはゲーム専用機でしか遊ばない!」という考えで、スマホのゲームを一切やらない人、多いと思います。 わたしも以前はずっとそう考えていましたけど、もともと遊んでいたドラクエつながりで星のドラゴンクエストを遊ぶようになったん…