のん×いで@どわこ 冒険しないぶろぐ

ゲーム内の話とかなんとか

かるく自己紹介


f:id:ide2f:20190721121642j:image

 

ブログやツイートなどには10キャラほど表に出してるキャラ、その都度説明してませんので、かんたんに各キャラ説明しておきます。


f:id:ide2f:20190721121908j:image

ノンチー

メインキャラ。

2012/8から(最初の数週除いて)ほぼ一貫してメインです。

片手武器特化の構成にしているので、戦士で進めることも多いですけど最近はブメレンでいることが多く、基本前衛ですけどかなり中衛寄りのポジションです。


f:id:ide2f:20190721123203j:image

イデーア

かなりメイン寄りですけど一応サブ扱い。

どわこ界では一番馴染んでいるキャラで、フレ数もノンチーより多いです。

ストーリーもバージョン4クリア済み。

両手武器特化で、両手剣バト戦、たまに魔や賢という構成。


f:id:ide2f:20190721122227j:image

ノンチ〜

ナンバー3キャラ。

上2人が前衛だったので、旅芸メインの中衛で育ててます。

ドワ娘プリティーズ所属。

ストーリーはバージョン3クリアまで。

わたしのキャラ全般そうですけど、戦闘は苦手ですw

f:id:ide2f:20190721122133j:image

ノンチー(サブ)

チーム未所属でストーリー未着手(初期村除く)でいながら、僧侶99カンスト済み、聖守護者前提クエクリア済みという異色キャラ。

後衛苦手なわたしの僧侶サポ用キャラでしたけど、最近はキラパン育ててますw

f:id:ide2f:20190721122018j:image

イデーア(サブ)

メインイデとの見分け方は、普段の格好ならセラフィゴーグルの有無です。

聖ドワ子学院所属。

ストーリーはバージョン2クリアまで。

 

ここまでの5キャラは各自別アカウントですので、ドワ子集会などで同時に出すことができます。

5アカですので1人PTから溢れるのですけど。


f:id:ide2f:20190721122350j:image

カルロナ

わたしのドワ子キャラの中では珍しいLどわこ。

サブノンチーに続く僧侶サポ(とツボ錬金)専用サブなのですけど、気がついたらレベル96でカンスト間近に。

こちらはさすがに100超えを目指し、そのうちネルゲルをボコってくるつもりです。

f:id:ide2f:20190721122500j:image

しーなん

さすがにここまで来ると稼働時間が短く、70も達してないくらいに。

わたしのキャラではおそらく唯一の、かわいい全振りどわこですw

f:id:ide2f:20190721122300j:image

イデ〜ア

以前(もう4年前)のイデ髪型を引き継ぐキャラ。

レベルも60台でほとんどクエ進めてませんけど、時々集会などに出てます。


f:id:ide2f:20190721122940j:image

のんちーな

数少ない非どわこキャラ。

バージョン2の錬金釜までは進めてます。

どわこ内でも収まりがいいように、あえて緑肌を選んでます。

どわこはたくさんキャラいるせいか、地味にのんちーなファンはいますw

もともと武メインでしたけど、現在は僧侶育ててます。

f:id:ide2f:20190721122707j:image

ユキリム

こちらも数少ない非どわこキャラ。

人間(小)とエルフを時々切り替えてます。

基本後衛ですけど、なるべくレベルを並行して上げるようにしていて、最高83ながら過半数の職は78以上。

こちらも錬金釜まで進んでます。