のん×いで@どわこ 冒険しないぶろぐ

ゲーム内の話とかなんとか

2017-01-01から1年間の記事一覧

【新PC】ASUS ZenBook 13

久しぶりにノート買いました。 もちろん、買うからには理由があります。ドラクエ10をプレイする以上、「持ち歩けるゲームマシン」をずっと探しているわけですけど、なかなかいいのがないんですよね。 現状、モバイルできる範囲内ギリギリだと思われる1.6キロ…

低気圧の気圧

久しぶりにブログ書いたと思ったら、ゲームに関係のない話題ですみませんw 台風22号から変わった温帯低気圧、温低化後の再発達がかなり激しく、気がついたら936hPaまでなってました。 (出典:気象庁ホームページ「天気図」) 台風22号自体は、先日の21号と…

孤独王ランキングの個人的中間報告

予言者育成の解答システムを使い、まさかの「いちばん被りが少なかった選択肢を選び続けた人」、すなわち「孤独王」を目指すものとして鳴り物入りで始まった「孤独王ランキング」。 1ヶ月1シーズンで13問のうち、今日までで9問が答え合わせ終わりました。こ…

気象系サイト一覧

予言のほうでもちらほらと気象系のツイートはしてますし、それなりに詳しいほうだとは思いますので、個人的に愛用させてもらっている気象系サイトの一覧を載せておきます。調べたいときの参考にどうぞ。 ◆気象庁 http://www.jma.go.jp/jma/index.html 天気予…

3・4人めサブの進行状況

予言者育成で4キャラプレイをしているわたしですけど、基本4キャラは棲み分けをしています。具体的に書くとこんな感じです。 【イデーア】 初期組(2016/2/18ごろ・1期から)。予言は保守的で、自分の得意分野を除くと、倍率が低かったり他の人が多く予知(…

自己紹介的なもの

そういえば、自己紹介的なものを書いてなかったなと思い出しまして。いちおうツイッターから見に来る人も多いでしょうから、いろいろ書ける範囲で書きます。 サイト上では「ノンチー」と「イデーア」2つの名前を使っていますけど。もちろん本名なわけでもな…

わたしの4キャラ使い分け(1)

すでに何度か書いていますけど、わたし個人では、予言者育成アカウントを4つ持っています。もちろん4アカウントともちゃんと予言問題に取り組んでますし、また大アルカナ戦にもちゃんと出ています。 そんなキャラの使い分けについて、現状の方向性を書いてお…

わたしのスマホゲームの遊び方

いまでもけっこう「ゲームはゲーム専用機でしか遊ばない!」という考えで、スマホのゲームを一切やらない人、多いと思います。 わたしも以前はずっとそう考えていましたけど、もともと遊んでいたドラクエつながりで星のドラゴンクエストを遊ぶようになったん…

まとめる時間が…

1日1本を目標に…と書きましたけど、あれからすでに1週間。さすがに空きすぎですね…。 ネタがないわけでもないんですよね。でも、きのうの生放送情報をまとめるほどの話じゃなかったですし(わたし以外にもまとめてる人けっこういますし)、あんまりやろうっ…

ブログ運営方針

まあ、そんな大げさなことを書くつもりもないんですけど。 いちおうここのブログは、わたしの「予言者育成」「ドラクエ10以外のゲーム」「その他日常系」ツイッターアカウントにてー紐づけて運用していますので、テーマとして扱うこともこれらの内容になりま…

ひまつぶし

移動中、やることもないので、ちらっと書いてます。 普段はわりと混んでる場面ですと、機内でパソコン広げるのははばかられます。特に隣に人が座っている場合、タイピングすると隣の人にひじが当たりますからね。この、肘をうまく収納しながらタイピングする…

ダンデポラゴラの幅広画面まとめ

別のところに載せた画像ですけど、こちらにまとめておきます。 ダンデポラゴラおよび綿毛のダンポラを載せています。 Chromebookでキャプチャしたものですので、解像度は低めです。 撮り方などについては、また別の機会でまとめます。

まだ準備中です

イデーアのツイッターと同じように 「予言者育成とリアルネタ」を書いていく予定です。 まだそれ以外は準備中です。 そのうち書いていきますので、よろしくお願いします。