のん×いで@どわこ 冒険しないぶろぐ

ゲーム内の話とかなんとか

真夏のトレジャーハンター2 [7/17-8/4]

というわけで、遅くなりましたけど夏イベの話。

初日に真っ先にやるつもりはなかったのですけど、インしたらフレが家の目の前にいた上にもうひとりのフレが呼び出されて飛んできたところでw

 

いちおう説明すると、忙しくて毎日はインしない子なのですけど、いつもログアウトする場所が自分の家ではなくイデ宅前なのですよね。

わたしはいつも自宅前で落ちるので、インする(または落ちる)時間が被ると鉢合わせるのですw


f:id:ide2f:20190722170442j:image

写真はクリア後。

ネタバレはしませんけども、基本の謎解きは脱出ゲームなどでよくあるタイプ。

別の知り合いと去年札幌で脱出オフするなど、頭のひらめきはぼちぼちあると思うのですけど、その時のゲームは脱出失敗してますから自信はあんまりないです。

ですので、3人で解きつつも、メインの流れはわたしが作って誘導する形。

いきなり答えは言わずに、ヒントを少しずつ出してました。


f:id:ide2f:20190722170505j:image

得意不得意はありますし、周囲でもさっぱりわからなくて行き詰まってるという人も多かったのですけど、わたしは普通に解きましたよ。

まあ、パソコンでスクショ何枚か撮ってから解いたので、やや卑怯でしたけどw

(脱出ゲームなら紙1枚と鉛筆しか使わせてくれない程度の内容かと)


f:id:ide2f:20190722170531j:image

イデは公開当日に解き、翌日にその他11キャラも一通り処理しました。

答えを覚えてしまえば、あとは作業ですので…。