のん×いで@どわこ 冒険しないぶろぐ

ゲーム内の話とかなんとか

道民雑談集会[2019/7/20]

土曜の夜はプレイベがとても多いのと、個人的に週末は留守がちでインしないことが多いので、なかなか参加できません。

今回行った道民雑談集会も、参加は1ヶ月以上ぶり。

他にもフレ参加のプレイベいくつもあったんですけどね…。

 

f:id:ide2f:20190721115606j:image

 

雑談の内容は至って地元ネタ。

地元といっても、人口の多い札幌市内の話が中心で、それ以外の地方の話は多少出る程度。

わたしは札幌在住歴はないので、ある程度会話は合わせますけども限度があります。

それでもジンギスカンのタレのつけダレ派漬け込みダレ派の話をしたり、ゴミを投げるなどの方言の話をしたりと、道民全般に言える話はいろいろしましたけどw


f:id:ide2f:20190721115635j:image


f:id:ide2f:20190721115651j:image

 

月に2回くらい開かれるそうです。

次回行けるかどうかまだわかりませんけど、また参加したいですねー。


f:id:ide2f:20190721115700j:image