のん×いで@どわこ 冒険しないぶろぐ

ゲーム内の話とかなんとか

ひまつぶし

移動中、やることもないので、ちらっと書いてます。

 

普段はわりと混んでる場面ですと、機内でパソコン広げるのははばかられます。特に隣に人が座っている場合、タイピングすると隣の人にひじが当たりますからね。この、肘をうまく収納しながらタイピングするのはかなり大変でして・・・。

ですので、隣に人がいる場合は基本パソコンは使いません。今回は1席空いてるから書いてるんですけどね。

こういうどうでもいいブログを機内インターネットで書いているわけなので、横から見られないようにプライバシーフィルターを貼り付けたノートで、なおかつ輝度を最低ランクにして書いているんですけど、まあ、打ってる本人も見づらいですw

 

急いで出てくると結構いつも忘れものするんですよね。今回もノイズキャンセリングのヘッドホンを忘れました。もちろん、忘れてもいいように、予備のイヤホンはちゃんとカバンに入れっぱなしにしてるんですけど、それ取り出してSwitchでゼルダという気分でもありませんので、やめましたw

なお、知っての通りSwitchのコントローラーは無線接続です。ちゃんとSwitchには機内モード設定はありまして、設定している時は無線LANがオフになるだけでなく、コントローラーの接続も切れるので、本体に装着して遊ぶよりほかなくなります。

ただ、最新型の飛行機ではBluetoothは基本常時使用できますし、機内モードにするほどの必要性はないです。ゲームによっては、本体装着しながらのプレイがしづらいものがありますから、そこは状況に応じて選ぶ形になりますね。

 

とか言っていたらあっさり着陸態勢に入ってしまいました。書くかどうか迷っていたのもありますけど、新ブログを普段と違うパソコンで書いているので、いろんな設定をいちからやった関係もあって遅くなってしまいました。

というわけでこれくらいでw