のん×いで@どわこ 冒険しないぶろぐ

ゲーム内の話とかなんとか

最近のSNS更新状況

最近また、Xのほうではいろんなところにスパムが涌いてますね。 特にリプにいろいろ付く系が、さすがのわたしでもうんざり気味で、投稿自体も徐々に面倒になってきてます。 (写真は関係ないエスコンとサブプク) という事情で、ノンアカのメインコンテンツ…

おひさしぶりに

久しぶりにここのブログを更新します。 それにあたり、とりあえずテストがてらいろいろ貼り付けて… View this post on Instagram A post shared by ノンチー (@dqnon10)

よてい一覧 2021/7/8現在

11月まで入れてしまってあまりに長いので、ブログにします。 途中で更新などしないと思いますので、ご注意ください。 7/8(木)=~11:30 メンテ=11:30~ 5.5後期9(金)10{土}=6:00 テンの日(ジュレット)/邪神11{日}=6:00 週課12(月)13(火)14(水)=12:00~ キュラ…

SNSアカウント(一部更新)

Twitterの調子が悪いときに備えて、いろいろとSNSアカウントを併用しています。 Twitterノンチー(特定ゲーム向け)https://twitter.com/dqnon10Idea(特定ゲーム向け)https://twitter.com/ideanonchalanceいでーあ(特定ゲームとその他)https://twitter.c…

久しぶりに

ものすごく久しぶりの更新ですけど。 特にネタもなく、ただ単に更新ちゃんとできるかの確認投稿です…w

SNS

Twitterの調子が悪いときに備えて、いろいろとSNSアカウントを併用しています。 Twitterノンチー https://twitter.com/dqnon10 (イデーアは省略) Instagramゲーム用 https://www.instagram.com/dqnon10/ややリアル寄せ https://www.instagram.com/ide.non.…

映画

先月、十数年ぶりに映画館に行って、光のお父さんを見てきたばかりだったわたし。 まさかの2ヶ月連続の映画館、それも同じ場所でw というわけでアレ見てきました。 もちろん天気のほうじゃないですよw 感想はネタバレになりそうなので控えますけど、これは…

休止中のネタ

前回からずいぶんと長いこと休んでしまいました。 実は画像だけ貼って下書きに置いておいたのですけど、それから1週間放置… ということで適当に文章だけ書いておきます。 もの書くのは嫌いじゃないんですけど。 いろいろ考え過ぎたり、無理にネタ作ってひね…

ブログ手探り中

ブログも毎日更新できるようになってきました。 投稿時間によって生活サイクルを読まれたくありませんので、基本は記事を仕込んで予約投稿するスタイルで更新してます。 以前更新してたブログは、更新時間を5:50/11:50/17:50/23:50といった具合にだいたい固…

まいたうん

マイタウンがオープンしましたけど、思った以上に広くて圧倒されまして。 結局トラシュカやりそびれましたし……。 わたし関係のマイタウンをいくつか。 実際買ったフレは10人くらいいそうですけど。 どわぷりチムハウス。 もともとレンダーヒルズだったのが移…

道民集会「ジャッジ」[2019/7/23]

先週末に引き続き、今回行ったプレイベも道民ネタの集会。 わたしも一応プレイベに関わってた期間が長いですし、コーネリアさんは前の集会で会う前から名前知ってましたから、盛り上げる意味でも行ってきました。 結果的にはあっという間の1時間でした。 内…

ゲーム内よてい[7/24現在]

時間予定のメモです。 7/24(水)2:30〜6:00 【メンテナンス】全サーバー6:00〜 マイタウン6:00〜 【更新】ツールふくびき11:00頃 【更新】DQXショップ12:00〜 【開始】幻の海トラシュカ201912:00〜 【開始】おきがえリポちゃん(ゼブラパーカー水着)【開始…

ドワ子集会[2019/7/22]

きのうはドワ子集会でした。 夏イベ開始後でトラシュカ直前でしたし、水着を期待してた人もいたでしょうけど、行き先もそんな感じでした。 遠足先の写真は撮り忘れましたけどw いつものように展望台では動かないで待ち構えてました。 絡んでくださった方々…

真夏のトレジャーハンター2 [7/17-8/4]

というわけで、遅くなりましたけど夏イベの話。 初日に真っ先にやるつもりはなかったのですけど、インしたらフレが家の目の前にいた上にもうひとりのフレが呼び出されて飛んできたところでw いちおう説明すると、忙しくて毎日はインしない子なのですけど、…

かるく自己紹介

ブログやツイートなどには10キャラほど表に出してるキャラ、その都度説明してませんので、かんたんに各キャラ説明しておきます。 ノンチー メインキャラ。 2012/8から(最初の数週除いて)ほぼ一貫してメインです。 片手武器特化の構成にしているので、戦士…

道民雑談集会[2019/7/20]

土曜の夜はプレイベがとても多いのと、個人的に週末は留守がちでインしないことが多いので、なかなか参加できません。 今回行った道民雑談集会も、参加は1ヶ月以上ぶり。 他にもフレ参加のプレイベいくつもあったんですけどね…。 雑談の内容は至って地元ネタ…

今週の土輪土輪[2019/7/19]

行ったイベントの報告もちまちまと。 というわけで、7/19の土輪土輪のご報告。 裏で別キャラの夏イベしてましたので、ほとんどおしゃべりしませんでしたけど……。 特にいま、あの事件の話は非常に話しにくいこともありまして、 結果的にほとんどしゃべれませ…

少しずつ

少しずつですけど、ブログを再開していこうと思っています。 ドラクエ向けは別ブログ、ここはドラクエ以外の話を書くつもりで今まで使い分けていましたけど。 結局たいしてネタもないので、ココでドラクエの日々のことも書こうと思います。 とはいえ、インし…

ドワ子集会[2019/7/2]

たまにはブログ書かないと、ということで。 その次の回も終わっていて超いまさらですけど、7/2の集会画像を…。 さすがに2週間前の話なので、何があったかだいぶ忘れてます…。 今度は間近なうちにブログ書くようにしますね。

各種アドレスまとめ

2019年7月12日現在 いまノンチー(イデーア)名義で使っているアカウントを貼っておきます。 Twitter ノンチー https://twitter.com/dqnon10 イデーアはのため割愛 Instagram ノンチー https://www.instagram.com/dqnon10/ pixiv(イラストの閲覧用) イデー…

ツイッターアカウント運用について(追記)

いちおう今年初ブログということで。今年もよろしくお願いします。 すでにノンチー側で書いている「ツイッターアカウントの運用」のブログですけど、イデ側ではそれに補足する形でいろいろ書いておきます。 久々にブログを書きましたけど。ツイッターアカウ…

【新PC】ASUS ZenBook 13

久しぶりにノート買いました。 もちろん、買うからには理由があります。ドラクエ10をプレイする以上、「持ち歩けるゲームマシン」をずっと探しているわけですけど、なかなかいいのがないんですよね。 現状、モバイルできる範囲内ギリギリだと思われる1.6キロ…

低気圧の気圧

久しぶりにブログ書いたと思ったら、ゲームに関係のない話題ですみませんw 台風22号から変わった温帯低気圧、温低化後の再発達がかなり激しく、気がついたら936hPaまでなってました。 (出典:気象庁ホームページ「天気図」) 台風22号自体は、先日の21号と…

孤独王ランキングの個人的中間報告

予言者育成の解答システムを使い、まさかの「いちばん被りが少なかった選択肢を選び続けた人」、すなわち「孤独王」を目指すものとして鳴り物入りで始まった「孤独王ランキング」。 1ヶ月1シーズンで13問のうち、今日までで9問が答え合わせ終わりました。こ…

気象系サイト一覧

予言のほうでもちらほらと気象系のツイートはしてますし、それなりに詳しいほうだとは思いますので、個人的に愛用させてもらっている気象系サイトの一覧を載せておきます。調べたいときの参考にどうぞ。 ◆気象庁 http://www.jma.go.jp/jma/index.html 天気予…

3・4人めサブの進行状況

予言者育成で4キャラプレイをしているわたしですけど、基本4キャラは棲み分けをしています。具体的に書くとこんな感じです。 【イデーア】 初期組(2016/2/18ごろ・1期から)。予言は保守的で、自分の得意分野を除くと、倍率が低かったり他の人が多く予知(…

自己紹介的なもの

そういえば、自己紹介的なものを書いてなかったなと思い出しまして。いちおうツイッターから見に来る人も多いでしょうから、いろいろ書ける範囲で書きます。 サイト上では「ノンチー」と「イデーア」2つの名前を使っていますけど。もちろん本名なわけでもな…

わたしの4キャラ使い分け(1)

すでに何度か書いていますけど、わたし個人では、予言者育成アカウントを4つ持っています。もちろん4アカウントともちゃんと予言問題に取り組んでますし、また大アルカナ戦にもちゃんと出ています。 そんなキャラの使い分けについて、現状の方向性を書いてお…

わたしのスマホゲームの遊び方

いまでもけっこう「ゲームはゲーム専用機でしか遊ばない!」という考えで、スマホのゲームを一切やらない人、多いと思います。 わたしも以前はずっとそう考えていましたけど、もともと遊んでいたドラクエつながりで星のドラゴンクエストを遊ぶようになったん…

まとめる時間が…

1日1本を目標に…と書きましたけど、あれからすでに1週間。さすがに空きすぎですね…。 ネタがないわけでもないんですよね。でも、きのうの生放送情報をまとめるほどの話じゃなかったですし(わたし以外にもまとめてる人けっこういますし)、あんまりやろうっ…